三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

上天気のもと十七夜七夕祭りを行いました

2023年07月19日 | 三津嚴島神社祭典

7月17日、熱中症アラートがでるほどの暑い日となりましたが、十七夜七夕祭りを行いました!

10時からの祭典では雅楽を奉納して、神様に雅な音色を聞いていただきました。

今年も正念寺さんと合同で行い、催しは伊予里神楽から始まり、
三津浜中学校の生徒による迫力の水軍太鼓!

予想以上に多くの方が集まていただいた、お菓子まき!
伊予銀行、愛媛銀行、愛媛信用金庫、松山外商組合よりご奉納いただき、誠にありがとうございました。

笹には沢山の願い事が記された短冊につるされ、夜店も子供たち中心に賑わっていました。

三連休の最終日ということもあり、沢山の笑い声に包まれた夏祭り。
来年も7月17日に行いますので、宜しくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
« 明日17日は十七夜七夕祭り🎋 | トップ | 砂絵クリア御朱印の原画を公開🏖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三津嚴島神社祭典」カテゴリの最新記事