三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

明日から【お供えビール邪祓】をお出しします!

2022年12月07日 | 日々のできごと
今年も明日12月8日「ことはじめ」から邪祓(じゃばら)ビールや新年の御札、縁起物などをお出しします。
 
【お供えビール邪祓】は邪気を祓うと言われる「じゃばら」とハチミツを入れ、
三津のブルワリーで、三津のデザイナーにラベルをお願いした三津たっぷりのクラフトビールです。
 
御札や神棚にお供えしてから飲んでいただくと幸いです。
今年は作り始めてから3年目ということもあり、原料や作り方を見直し、邪気を祓うと言われる「じゃばら」の皮を剥く時期も変えてみたところ、
今までよりも飲みやすく、更に美味しく仕上がりました!
作っていただいた「麦宿 伝」さんありがとうございます!
 
【お供えビール邪祓】
日 程:12月8日〜
時 間:9時〜16時半
初穂料:1000円
※数量限定になります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 【跳ね上がり卯】12月8日~お... | トップ | 明日【いつくしマルシェ】開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事