三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

夏越祭の替え札をお渡ししています

2021年07月04日 | ニュース

今年は6月26~30日にかけて行った夏越祭。

半年間の罪穢れをお祓いするお祭りで、「夏越の大祓」とも呼ばれます。
当社ではひな形を神社に持ってきていただいた方に「悪病退散」のお札を。
車形には「交通安全」のお札をお渡ししています。

お祭り期間が過ぎて7月に入りましたが、神社の社務所にもって来ていただければお渡し致します。
遠慮なくお声がけください。

 

また、アップが遅くなりましたが、6月26付けの愛媛新聞の地軸にて当社の夏越祭が紹介されました。

テレビ愛媛のニュースでは花手水にスポットを当てて紹介されました。
動画はコチラをクリック

ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 🐈アイスを楽しむ猫とクマ🐻 | トップ | 七夕 花手水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事