新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

LLPW5/31観戦記の後に事件発生

2008-06-01 07:44:51 | Weblog
さて、この話にはつづきがあります。

LL観戦の後、仲間内8人と飲み会に突入。
ここで事件が発生。
下戸&車できている仲間(ハト先生)がいるんだけど、頼んだグレープジュースにアルコールが・・・
いや、ジュースなのにジョッキで来たから不振に思ったんだよ。
「これジュースですよね」
「はい、ジュースです」
でもまだ怪しい。はい、みんなでチェック!
「ちょっと苦くないか?」
「うーん・・・でも何か感じないんだよね、アルコール」
つか、みんな酒入ってるから、麻痺してるかもしれない。
でもまあ、お店の言うことを信じようとなつた訳だけど・・・

一番最初に気づいたのは当の本人。
「これやっぱり入ってるよ、アルコール」
心臓がバクバクしているらしい。
「うわぁ、顔真っ赤だよぉ」
下戸の人っていうのは本当にだめなんだよね、体質的にNGなんだそうですよ。
みるみるうちに目がトロ~ンとしてきたハト先生。
その後、もう一度飲んでたジュースを確認
「うえっ、なんだこりゃ」
下のほうに物凄い濃度の焼酎。

これグレープサワーじゃん。
つか、よく攪拌して持って来いよ。

「ちょっとちょっとぉ、お姉さん。これヤバイよ。ジュース頼んだのにアルコール入ってるよ」
「ちょっ、ちょっとお待ちください。店長呼んできます」
いや、こりゃマジヤバイって。
「あれだよ、ハト先生。今日はここら辺に泊まるしかないじゃん」
「明日仕事だし、この格好じゃムリだって」
「じゃあ東京ドームホテルに泊まらせてもらう&スーツを用意してもらうっていうのは」
「いや、自宅へ帰るよ」
「そうすると運転代行か、ハトさんの車を駐車場に入れて、タクシーで帰るか」
「できれば運転代行がいいんだけどね」
「にしても遅いな。スタッフ~」
「狩野かよっ」
「これはLLの逆襲だよ。いつもハト先生はLLに対して辛口だから」
「違うよ、LLの課外授業なんだよ。だってLLは肝臓を鍛えないといけないじゃないか」
「いやいやいや、それは違うだろぉ」
「そうかぁ、今日のメインイベントはこれだったのかぁぁぁ」
「ハト先生対アルコールかよぉ」

そうこうしているうちに店長がお詫びに。
ハト先生の意向を真摯に聞く店長。運転代行のほうが確かにいいんだよね。
やっぱりコインパーキングっていたずらされるデメリットあるし。

と・こ・ろ・が

さすが週末、運転代行がつかまらない。
結局、コインパーキング&タクシーになったんだけど・・・

こっからなんですよ、自分がどーにも許せんのは。
こっちはみんな酒入ってる訳ですよ。つまり車を移動することができない訳です。
店長は「かかった費用はこちら持ちで」で対応したけどさ、じゃあその駐車場まで誰が車を移動させるの?
偶然知り合いがいたから、彼に運転して移動してもらったからよかったけどさ。
たとえハト先生がね「あ、いいです。こっちでやりますから」つて言ったとしても、店のミスなんだし、短距離でも酔っ払い運転させるのをヨシとした店の姿勢ってどーなんだよと。
誰でもいいから、店のスタッフにやらせるべきなんじゃないの?
本当に本部にメールしてやろうかと思ったよ。
ハト先生は温厚だから、それはやらないし、でしゃばる訳にもいかないから、書かないけどさぁ。

しかも、宴席台無しよ。雰囲気ぶち壊し。
なのに、きっちり代金はとりやがるし。
少しは値引けってーの。
少なくとも自分が幹事ならそこまでやると思うし、店長の立場なら絶対それはやるね。

自分も店舗指導の立場をやったことあるけど、まずはお客様の立場に立って動く。特にテメェのミスなら当たり前なんですよ。迅速な対応でも、最後の詰めが間違ってたら、そんなものクソの役にも立たないって事ですよ。

もう、書いてて腹立ってきたから、ちょっとだけ晒す。
納豆メーカーと同じ名前の「居酒屋チェーン」
マジで納得できんぞ、お前らの対応は!!

まあ、これが昨日の事件のレポートです。
ああ、ハト先生に雁様の1/10の肝臓パワーがあれば・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LLPW5/31観戦記 | トップ | 夢名塾としてみたクルーザー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事