新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ポポポポおじさん2008

2008-01-04 13:21:46 | Weblog
関係者の皆様、速報でございます(笑)

さて、今年も年初めの全体朝礼がありまして、恒例の如くあのポポポポおじさんが社長の挨拶文を代読する事になっちょります。

でも、ある意味社員は別の事に興味シンシンです。

曰く!
「何回カミカミするか」
ちなみに去年の挨拶文代読では17回という輝かしい実績を残しておりまして、その中にこの題名にもなっております
「ポポポポ」かありました。

朝礼直前に自分のところに「大城」さんがやってきて
「いやぁ、今日は何回カミカミするんでしょうかねぇ」

いや、あーたは部長職なんだから、そういうところにチェックいれないの。

といいつつ、まあ朝礼開始でございます。

ポポポポおじさん、いつになく冷静。
相当練習したんでしょうなぁ。少し余裕も感じられる。

んが!しかぁし!
やっぱり代読を始めると「小学生の音読」みたいにあっちにつっかかりこっちにつっかかり。
途中中途半端な間があいたり・・・
Win98のパソコンでXP対応のソフトを起動させたような感じ。

ダメじゃんか(笑)

それでも8回くらいで何とか代読終了。
なんだ、つまんなぁい。なんかやれぇ。ボケろぉ。

しかし、この男、やっぱり最後の最後でやってくれました。

社長が「社員一丸となって頑張ってください」というシメの言葉に対し

「だそうですので、よろしくお願いします」

ヲイヲイ!
他人事かい!
おめぇもだ、おめえも。

だそうですのでって・・・・ポポポポォォォォ・・・

うちの会社、本当に大丈夫かぁ????

んなこって

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢ン中 | トップ | 緊急事態! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽぽぽぽ (他支店)
2008-01-04 13:40:27
今回の文章面白かったです。
自分も同じく、つっかかりますから(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事