新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

吉野家、クリスマス商戦に「から揚げ」で挑む牛丼に次ぐ、第二の看板商品へ

2023-12-04 12:11:31 | Weblog
どうかなぁ・・・後発だし、なんかお得感もないし・・・
ブームの終焉って大抵大手企業が参入しだしたらその時って言われるんですけど、いよいよ唐揚げブームもお終いかなと。
一時期あちこちに持ち帰りの唐揚げ屋が出来ていたけど、最近はだいぶ落ち着いてきたと思いますけどね。
別業態に代わってたところもあるけど、きのせいか「タイ焼き屋」が増えたような・・・(笑)
俺あんこダメだから、関係ないけどさ。

そんな中、以前から吉野家も唐揚げをやってたのは知ってるけど、ここまで前面に押し出したのは、牛丼に頼り切りの現状から抜け出す、一つの方法なんでしょう。

それはいいけど・・・
なんつーか、ポテサラ・野菜サラダって例のあのサラダでしょ?
お得感あるのかなと。
今や唐揚げは街の至るところにあって、それぞれが独自の味で勝負しているところにセントラルキッチン製の唐揚げで勝負するってなかなかのハードルだと思いますけどね。
ケンタッキーはあれはあれで独自の味だから売れている訳で、吉野家の戦略がただの後追いだけなら、正直成功するとは・・・ねぇ・・・

ちなみにクリスマスは・・・ああ、野郎だらけのところでお仕事か・・・
シングルベル・・・
悲しい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道新幹線内クマ用スプレ... | トップ | チケットノルマは仕方ないけ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事