新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

東海道新幹線内クマ用スプレー誤噴射か5人が体調不良

2023-12-04 06:36:52 | Weblog
大たわけ者ですな。
登山客がクマ撃退用スプレーを誤射したらしい。
でもああいう系のスプレーって危険だから誤射防止の安全ピンとかなかったっけか?
カセットガスとか車の凍結防止スプレーでさえ、ノズルが押せないような蓋の設計になってるし。
まさかとは思うけど、事前に安全ピン外したとかじゃないよね。
後はスプレー缶に何らかの影響で穴が開いちゃったとか・・・
確かにアルミ缶を勢いよく落とすと裂けるんですよ。この間ビールでやらかした奴がいたけど、勢いよく床に落とすとそういう事はある。
あるけど、この手のスプレーって多分スチール缶じゃないの?
よほど強く叩きつけないと裂けないし、あり得るとしたら、何らかの金属系と一緒に詰め込んで、それが刺さるなりして暴発したとか??

いずれにしても本当に登山経験のある人ならやらないだろうポカだよね。
クマ撃退スプレーの危険度はわかっているだろうし、取り扱いにも細心の注意を払うだろうし。

まあ・・・これは厳重注意では済まないんじゃないかな。
新幹線止めちゃったから。
何らかの賠償がかかってくると思う。

それにしても居合わせた乗客は怖かったと思いますわ。
そりゃ異臭騒ぎですからね。
未だにサリンの恐怖は一定の年齢は記憶に残っているだろうし、以前は新幹線で焼身自殺とかあったしね。

ホント、勘弁してほしいわ・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆、野党には期待してないけ... | トップ | 吉野家、クリスマス商戦に「... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事