新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

鳩山邦夫氏、自民離党

2010-03-15 18:17:02 | Weblog
でもこの人の離党ってタダ「イヤだから辞めた」んですよね。

鳩山邦夫氏が離党届 園田氏は役職辞任へ
3月15日17時40分配信 産経新聞

 自民党の鳩山邦夫元総務相は15日午後、離党届を党本部に提出した。また、自民党執行部に対する批判を強めていた園田博之幹事長代理も同日午後、党本部で大島理森幹事長と会い、役職を辞任することを伝えた。

 鳩山氏は14日のフジテレビ「新報道2001」に出演し、「新党の旗揚げの覚悟はできている」と述べ、5月の大型連休前にも新党を結成する意向を表明。与謝野馨元財務相、舛添要一前厚生労働相の名前を上げ、新党結成へ向けて両氏と連携を強めたい意向を示した。

 鳩山氏は同日夜、新党結成の真意について「党内抗争でも、自民党の敵になるのでもない。同じ野党の立場で別な政党を作った方が結局は自民党にもプラスになると判断している」と述べていた。


確かこの人民主辞めた時も同じような感じだったと思うんですよ。
自民からすれば「厄介払いが出来た」くらいだと思いますよ。
結局鳩山総理を批判すると「オメーんところにも弟いるじゃねーか」って切り返されて終わっちゃうし、そういう意味では自民はホッとしているんじゃないかと。
じゃあ与謝野さんとか舛添さんはこの人の馬に乗るかというと、多分乗らない。
時限爆弾だもの。
多分この人は新党立ち上げても、しばらくしたら離党しそうだもんね。
「当初の理念と変わってきたとか言って。
それだったら自分で新しく立ち上げたほうがよいと判断するんじゃないですかね。

みんなの党もこの人に対しては消極的だし、今更民主に戻る・・・はないと思うし。

ちょっと早まったんじゃないかなあと・・・思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田光世&トウカイブシドー... | トップ | ラッコも必死だもんね。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事