新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

レバ刺し禁止ですっ

2012-07-01 05:13:33 | Weblog
今日からレバ刺しは食べられません

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120630/waf12063023040029-n1.htm

何でもおととい昨日と焼肉屋さんでレバ刺しをオーダーした人がかなりいたそうですよ。
レバ刺しはねー、それなりに人気あったもんねー。
自分はユッケ同様、生肉は食べないので問題はないんだけど、焼肉のレバ刺しは周りの誰かが必ず頼んでたもんなぁ。

まあ駆け込み需要なんだろうけど、自分からしたらこの時期何食べても「食中毒」は避けられないんじゃないのと。
だって、生卵かけご飯なんて食べられないよ、そんな事言ったら。
生卵の殻なんてサルモネラ菌とかついてるんだし。
体力低下してたら、それだけでやられちゃう。

法律とか条令とかでこういう事を規制する必要ってあるのかねぇ??
自己責任のような気がするんだけどね。
冷静に考えたらレバ刺しにせよユッケにせよ韓国の料理方法な訳で、それを全面否定しちゃっている気がするのは自分だけでしょうか??

結局お上が例の「焼肉屋えびす」食中毒問題以来「ヤバそうなものは事前に止めさせちゃえ」って感じで安直に決めた気がしてしかたないんですわ。

ま、四の五の言っても今日からレバ刺しは食べられないと。
記事によると『闇レバ』なんていうのもあるらしいし。

何だよ、その『闇レバ』っていうのは(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も見かけた・・・ | トップ | 髪切った »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事