新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

内田裕也さん、逝く。

2019-03-18 06:23:42 | Weblog
奥さんのところに行っちゃったんだね。

内田裕也さん逝く 79歳 希林さんの死から半年 もう聞けない“ロケンロール”

今朝起きたら「内田裕也氏、死去」の文字が目に入ったので記事を読んだんですけど、死因は書かれてなかったんですよね。
"女性は旦那が亡くなっても生きていけるけど、男性は女房に死なれると生きていけない位のダメージを受ける"っていうのをどこかで聞いた事があるけど、希林さんが亡くなって、内田さんも寂しかったのかもしれませんね。

自分はロックンローラー内田裕也はよくわからないんですよ。
全盛期をホントに知らないんで。
ただ、この人の凄いのは大晦日に劇場を借り切って年越しでニューイヤーロックフェスティバルを毎年行ってた事ですかね。
このイベント、本当に長く続いているので、多分今後も遺志を継いで継続していくんだろうなぁと。

で、個人的には俳優の内田裕也のほうがインパクト凄いんですよ。


例えばこの"水のないプール"とか、この人の作る作品はどちらかというと反社会的というか、現代社会に疑問を投げかけるようなモノが多かったし、実際の話、内田さんが映画で警鐘を鳴らしていた事が現実のモノになっている事もあるし。
ここら辺の感性は物凄いなと。

単に"シェケナベイベー"と"ロケンロール"のおじさんだけじゃないんだよと。
「俺にはコミック雑誌なんかいらない」を聴いて、藤原秀旺とか言ってる場合でもないのよと。

なんか、この人の映画を見たくなったなぁ・・・
多分地上波では放送できないと思うけど・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢闘派プロレスが活動をお休... | トップ | 学習机はシンプルが一番なの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事