新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

我が家で取り寄せた「今年のおせち」

2011-01-03 05:09:32 | Weblog
昨日、例の「おせち事件」を取り上げたら1700人の方がいらっしゃいました。
アクセスカウントも4000を超えて、過去最高の110位を記録しました。

ありがとうございます。

やっぱり、あのおせちはちょっと酷いですね。
年に一度、しかも大切な一年の始まりに食べるおせち料理があれじゃあ、ケチつけられたようなもんでしょうから。

他の通販おせち業者からすればたまんないですよね。怒って当然ですよね。
間違いなく今回の件は「通販食品」に対して影響はあるでしょうし。


さてさて・・・・
今回の編集人家のおせち取り寄せ。
編集人がチョイスしました。

まずはっ!
新宿中村屋で「通販限定」の洋中おせち1段重、16800円


ねっ、よいでしょ。おせちというよりは「洋食・中華オードブル詰め合わせ」というイメージで、ワインやお酒でもいいし、ステーキなんてのも入っているからご飯でも全然おいしいんですよ。
編集人家、新宿中村屋のおせち大好きなんですが、さすがに2人で2段重はキツイので、この通販限定のおせちは非常にありがたかったですね。


次にっ!
一通りのおせち重をつくるのも面倒なので和風2段重も買っちゃいました(笑)
日本橋の高島屋さんで買った茶良さんの和風2段重 15750円





はい、これで15750円ですよ。
すっごいボリュームでしょ??
うれしかったのは野菜がとにかく多い。
煮しめがあって、炒り鶏が入ってて。
そして、特に高級材料は使っていないんだけど、味付けと盛り付けで豪華に見えるんですよ。
兄貴と歓声あげたもんね
「これはすげえなぁ」って(笑)

ちなみに本日3日はこの残りと「ハヤシライス」でおしまいです。
毎年編集人家の正月3日目なんざ、そんなもんです。

去年のジャスコおせちも当たりでしたけど、今年はそれ以上!!
大満足のおせちでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはひでぇ・・・ | トップ | 地上波アナログが終わるタイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-03 08:42:17
写真を撮るなら、せめてフィルムくらいはがそうよ。
返信する
えっ(笑) (編集人)
2011-01-03 09:23:17
だってぇ・・・
夕食まで時間あったんだもん。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事