新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

かき氷・・・

2008-07-03 12:30:07 | Weblog
このネタはもの凄く偏見に満ち溢れております(笑)

カキ氷・・・
夏場の定番なんですけどね、自分はあまり好きじゃないんですよ。
だったら「アイス」を食べます。はい。

まず、あれ必ずといっていいほど頭キンキンになるじゃないですか。
ゆっくり食べてもキンキンするし、あれは体によくないよ、多分。

大体ですよ、氷食べるんですよ、氷。
氷の材料なんだか知ってますよね?水ですよ、水。
水を凍らせて、上からシロップかけただけの代物ですよ、カキ氷って代物は。
しかもですよ、しかもそのシロップがね、合成着色料たっぷりのいかにも健康に悪いって雰囲気あるじゃないですか。
あれ溶けたらただの「シロップを水で薄めただけのもん」じゃないですか。
まあ、そこまではいいでしょう。
シロップにも色々あってですね、
赤いから「いちご」
黄色いから「レモン」
まあ、ここまではヨシとしよう。確かに氷レモンはビミョーにすっぱいし。
こっからだよ、こっから。

緑だからメロン?
あんなド派手な色をした果肉のメロンなんて見たことないわい!
大体夕張のメロンなんざ、オレンジっぽい色してるんだぞ。そこんとこどー説明すんねん、ゴルァ。

まぁ、それも緑=メロンという短絡的な発想で作られたんだろうから、まだ許容範囲かもしれない。自分はメロン嫌いだから認めんけど・・・

青いからブルーハワイ
ヲイ!ブルーハワイってなんやねん。
どんな果物やねん。
ブルゥハワィ~????
ハワイの青い海をイメージしてるんだろうけど、海の水はしょっぱいぞ。
だったら氷にハワイの水をぶっかけてみろやぁぁぁ!

でね、唯一許せるのは「氷カルピス」
でも、カルピスなんだから、ちゃんとカルピス使えよと。森永コーラスとかでごまかすなよと。そん時はJAROに訴えるぞと。

後ね、宇治金時・・・
これもなんだかよくわからん食い物で・・・
大体水を凍らせたものに抹茶の甘くしたものをかけてあんこ乗せるんだよ、あんこ。
溶けた時どうなるかというとさ、とっても薄い抹茶の中にあんこがとけてとってもイヤな見た目だと思いません?
さらにご丁寧にたまにバニラアイスなんぞもトッピングされている訳で、
それが溶けた時、まさに極悪非道な食べ物が展開される訳でしょ?

認めない認めない。

それなら素直にバニラアイス食べようよ。本当に・・・
シャーベットでもいいけどさ・・

ま、要はカキ氷という存在をイマイチ認めない編集人って事で、どすか?

んなこって・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村千吉さん | トップ | フルーツポンチ見つけた! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事