新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

テルマエ・ロマエ

2012-04-30 04:33:33 | Weblog
風呂上りにはコーヒー牛乳やろ!



昨日の午前中はお仕事だったので、会社を出てからそそくさと錦糸町のオリナスへ。
するとだ・・・・目に入ってきたのが「14時の回は売り切れました」という張り紙。

うっそ!まだ2時間前だってば。

仕方がないので木場の109シネマズへ移動。
ところがここも満席表示!

諦めようとしたら、こういう場合でも2席くらすはあいているんだそうな。
調べたら・・・あった!
よかったよー。観られたよ~。

さて、この映画。予告編を見る限り「コメディ映画」なんだけど、実際は前半と後半のトーンが全く違う。
だから、多分この予告編で「よっしゃ笑いに行くぞ」って感じで観ていると肩透かしをくらいます。

んじゃあつまんないかというと、これがまた面白い。
阿部ちゃん扮する古代ローマ人が、現代日本人の風呂で見る様々なものに対するカルチャーショックとそのリアクション。
別に笑わそうって訳でもなく「そりゃあ驚くよなぁ」って納得のリアクションが結構笑える。

そりゃあウォシュレットは驚くよなぁ(笑)

前半の畳み掛けるようなリアクション芸(笑)に対して後半のシリアスっぱい(あくまでぽいのがミソ)展開も強引過ぎて自分は面白かったです。

んで、何気に素晴らしかったのが音楽。
クラシックの名曲が意味もなくかかるのよ。
ここで何で「アイーダ」がかかるんだよっ!とか、唐突にプッチーニがかかるとか(笑)
クラシックファンはここら辺でまた笑えるかもしれない。

いや、冒涜していると怒りだすか(笑)

いずれにしても作品的にはオススメですね。
ただ、個人的には風呂上りにはフルーツ牛乳ではなく、コーヒー牛乳がよかったと。

ま、どーでもいっかぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐・・・ | トップ | ニッポン放送ラジオパークで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-30 09:15:47
お前さあ、まだ観てない人のことなーんにも考えてないな。

普通「これから観よう、と思っている人は読まないでください」とか書くじゃねーの?

友達少ない自己チューだろ?

謝れ、馬鹿!
返信する
この程度で?? (編集人)
2012-04-30 18:14:15
苦笑いしながら書いてます。

勘弁してよ。
YAHOOのユーザーレビューなんて思い切り結末まで書いている奴いるし。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-04 15:13:15
何かと比較する前に、何故素直に謝れないのか?

君への批判の全ての根本がそこにあるんだよ。
返信する
だからさぁ (編集人)
2012-05-04 15:36:51
この程度で内容把握できる奴ってそうそういないってば。観た人でないと「そうそう」とか「いーや、違うな」って判断ができないよ。

本当にここを読んでて不快な気分になるなら読まないほうがいいと思うよ。

まあ煽りで書いているんだろうけど、人数が減るほうがこっちとしてはイヤな事なんで自分をイヤな気分にさせたいなら見に来ないで、アカウント数を減らす事が最善なんだけどね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事