新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

めっちゃ簡単、でも豪華っぽく見えるこけおどし料理を作ってみた(笑)

2019-09-03 20:48:34 | Weblog
基本、自炊するのは好きなんですけど、凝った料理は面倒なクチなんですよ。
だから、極力鍋ひとつとかフライパン1つで出来るものを作ってます。
で、今日の夕食はこれでした。
パッと見クリームシチューっぽいですが、全然違います。
これ、15分位で出来ちゃいます。
工程もめっちゃ簡単で・・・
①鶏肉(自分はもも肉使いました)に塩コショーで下味をつけて、薄力粉をまぶしておく
②熱したフライパンに油を敷き、鶏肉をソテーする
③両面がこんがり焼きあがったら、テキトーな野菜をフライパンに入れる(今回は玉ねぎ、アスパラ、ニンジン)
④牛乳とコンソメキューブを入れ、4分位弱火で煮る
⑤仕上げにパプリカ粉かカレー粉を振りかけて出来上がり。

肉焼いて、野菜ぶちこんで、牛乳とコンソメで煮る。ただそれだけの料理です。
で、割とパッと見「手が込んだ料理」っぽく見えるんですけど、見事なまでにこけおどしです。
味付けもコンソメキューブ頼みだし(笑)、失敗のしようがないですから。
是非お試しあれ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家牛丼並盛り「店内飲食... | トップ | 暴力“再犯”貴ノ富士に協会は... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事