新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

何してんのよ

2012-06-08 05:31:46 | Weblog
昨日の話
車を運転してたら携帯が・・・
「もしもし」
「あ、お久しぶりです。●●です」
なんとなんと、先日辞めた後輩からだった。

「おー、どうした。元気かよ?」
「ええ、毎日仕事に追われてますよ。昨日も深夜まで酒飲んでました」

「からだ壊すぞ~。んで何?」
「えっとですね、野方に××って店ありますよね」
「うん、あるね」

「油5缶、注文貰っちゃいました」

思わずわらっちゃいました。
「おめ、何やってんだよ。会社辞めてるんだから注文取ってこなくてもいいんだぞ(笑)」
「いや、違いますよ。携帯に電話来ちゃったんですよ」
「でもよ、お前辞めた事しってるぞ、あの店」
「まじですか?」
「俺、きっちり説明したもん。『あの人いい人だったのに』って寂しがってたし」
「その流れがあるのに、注文きたんですか」
「ま、あれだ。お前の名前で注文出しておくよ」
「いやいやいや、勘弁してくださいよ」

んで会社に戻って注文書を渡す。社長目を丸くしますわ、そりゃ。
「なんだよ、この注文書」
「え?注文貰ったのは●●ですからね」
「はぁ?なんだ、そりゃ」

事情を説明。社長大爆笑

「そりゃあれだな、奴に給料払わないといかんな」
「ですね」
「お前の給料減らして、そっちに回そう」
「言うと思ってました。それ」

さてさて、そんな訳で今日はそれを持って納品ですわ。
油5缶かぁ~
ちと重いな(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のりぴー元ダンナ逮捕とAK... | トップ | また今日も大量のお休みが・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-06-08 10:53:14
単純に
>車を運転してたら携帯が・・・
>「もしもし」
って書くとと、運転中に携帯はダメだろ!といらぬツッコミが入るから、
>車を運転してたら携帯が・・・
 で、丁度よく駐車出来るスペースがあったので車を停め、
>「もしもし」
くらい書かないとね。
誤解を生まないための自己防衛も必要ですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-08 10:56:52
運転中の携帯電話の通話や操作は道路交通法により違反です。
返信する
本当にいましたな、そのツッコミが。 (編集人)
2012-06-08 22:03:36
でも、そこまで書かないとイカンというのもねぇ(笑)

「ハンズフリーという方法もあるっしょ」って返されたら反論できんだろうし。

ちなみにこの時はちゃんと路肩に停めて話してたという事で。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事