新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

また今日も大量のお休みが・・・・

2012-06-09 05:48:55 | Weblog
本日、ドライバーが二人もお休みでしてね、さらに事務も一人休んでるという『プチ緊急事態』って奴ですわ。

さて、そうなるとどうするか?
他のドライバーは社長命令がない限り『そんなのやってられっか』とばかり無視。
そりゃそうだ、別にやったからといって給料が上がる訳でもないし。

社長からしたら「自分がこの会社の経営者だったらどうするんだ?会社が潰れたらお前ら給料もらえないんだぞ」ってところなんだけど、ドライバーからすれば「都合のいい時ばっかそういう事言ってんじゃねーよ」ってところでしょうなぁ。

給料は上がらないわ、成果出しても「よくやった」と言う訳でもなく、そりゃドライバーのやる気も落ちるってもんです。

で、こうなると大抵において「営業」の出番となる訳。
代行配送ですわ。
自分はどーにもならない時の最後の手段としてキープされるんだけど、他の二人はきっちり配送部隊に狩り出されることに。

ところが
道知らないでしょ?二人とも。
カーナビ付きのトラックは一台。奪い合いでございます。
一人のほうはさほど配送件数も多くないから、地図片手で大丈夫だと思うんだけどね~。

ま、とにかく頑張るしかねーもんなぁ。
明日は休みだしね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何してんのよ | トップ | 大人向け炭酸・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事