新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

「熊を殺すな」と抗議している奴って絶対そういう所に住んでないよね。

2023-11-13 05:59:32 | Weblog
熊をプーさんとかリラックマとかのイメージでしか見てないんじゃないの?
これから熊も冬眠に向けて栄養を蓄える為に餌を求めて動く時期ではあるんですよね。
餌を求めて気が付いたら人里に降りてくる。
畑の野菜やら果物やらを食い荒らす。
熊は縄張り意識が強いらしいので、一度「ここは俺の縄張り」ってなったら、何度でもやってきます。

そして何より熊は「猛獣」だという事。

ライオンとか虎と同様、殺傷能力が高い。
そんな熊が人間を「餌認定」したらどうなるかですよ。
さっきも書いた通り、縄張りに餌である人間がいたらどうなるかですよ。
三毛別の羆事件なんて、モロにそのまんまですからね。

それでもいう奴はいるんですよ。
「本来熊のテリトリーに人間が入り込んで、クマの居場所を無くしたからこういう悲劇が生まれたんだ」とかなんとか。
いや、それをどこでほざいているのか、逆に訊きたい。
絶対熊なんて現れないところで騒いでるでしょ。
土地がちゃんと整備された都市に住んでるでしょ。
熊と隣り合わせみたいな場所じゃないでしょ?
貴方が今住んでいる場所は、もしかしたらかつて熊の居住地だったのかもしれないんですけどね。

くまのプーさんとかリラックマとかあれを熊と思ったら困るんだけどねぇ・・・
繰り返すけど、熊は猛獣で殺傷能力が高い動物なの。
わかります??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税理士で財務副大臣が税金滞... | トップ | NHK紅白歌合戦、出場メンバー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事