新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

この手の複合施設があちこちに出来て、食傷気味なんだよね。

2021-01-20 15:36:29 | Weblog
元銀座松坂屋のところでしょ?
と、こんな感じですよ。
なんか渋谷とか銀座とか同じような店がオープンして、同じようなテナントが入って、同じようなレイアウトで・・・
個性というモノがないんかい!!と思うもんね。
食料品売り場もそうなんだよなぁ・・・
何か買いづらいというか、え?この値段なの?ってビックリする事が多いし。
それなら昔ながらの三越とか高島屋行きますわ。

つかね、銀座SIXってどんな施設って言っても本当にピンと来ない。
というか、最近オープンした施設のほとんどがピンと来ない。
というか、少なくともこの施設に関して言えば、訪日観光客の為に出来たような店って感じがする。
そう考えたら、閉店ラッシュも納得がいくと思うんですよ。
何と言ってもこの施設が生まれたのって中国人爆買いの時期だったと思うんですよ。
中国より日本で買ったほうが安いし、資生堂なんかは向こうでも人気ブランドなんで、中国人が買いあさってて、それを見越して出店したんだろうけど、今外国人は日本に入れない・・・テイでしょ?
そりゃあね・・・そうなるでしょうね。

で、この閉店ラッシュ、正直ヤバイんですよ。
とっとと後釜を入れないと、本当に最悪の展開になる。
店が決まるまで、大抵は板で囲ってエリアを見せないようにするんだけど、これ一か所位ならいいんですよ。
14か所でしょ?
すげー目立ちます。
ゴーストタウンみたいな感じになっちゃうんですよ。
以前千葉パルコで食堂街の半数が閉店だった時があるんですけど、ほとんど壁!壁!壁のなんじゃこりゃレベル。
ここで飯は食いたくないなぁ・・・って素直に思いましたわ。
ま、千葉パルコ、その数か月後に閉店しちゃいましたけど。

それと同じで、そういう閉店状態が目立つ状態になると本当に
「ここで買い物していいのか?」
という不安感に襲われるんですよね。

まあ・・・あれですよ。
没個性の施設を増やしすぎて、目当てにしていた外国人観光客も来ず、そりゃそうなるだろうなと。

そんな感じですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン一般接種、5月を想定... | トップ | さあ、元凶となった春節の時... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事