新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

さあ、元凶となった春節の時期がやってくるぞ。

2021-01-21 07:22:29 | Weblog
世界に拡散したのは間違いなくこれ。
春節ともなると中国の人がここぞとばかりに世界各国に旅行にでかける訳ですが、そもそもこのコロナ禍っていうのはこの春節の旅行によって拡散されたというのが有力な説だろうと思います。
まあ、知り合いに中国人もいるし悪くは言いたくないけど、基本中国人は『自分中心主義』なのは間違いないんですよね。
自分と家族が平和なら他はどうでもいい・・・というスタンスなんですよ。
だから、旅行に行っても自分のペースは守るし、相手に合わせる事なんてほとんどしない。
昨年コロナで中国で蔓延し始めた時、確か中国政府も
「旅行は自粛してください、ステイホーム」
と言ってたけど、何せ根がそういう感覚の持ち主だから
「いや、せっかく旅行の予約しちゃったし、行きたいからそりゃ行くでしょ」
ってなって、あちこちに旅行に行っちゃったと。

コロナはご存知の通り、無症状で感染している人もいるので、全世界にばら撒いて帰ってきた・・・まあ、そんなシナリオですかね。

結局、日本もやっとこ海外から来る外国人を規制したけど、あのまま緩和してたら収束どころの騒ぎじゃなくなるのは目に見えて明らかだし、菅さんは対応に遅れはないと言ってたけど、これ十分対応遅いよと言わざるを得ないですね。

いや、ホント、中国の人の「自分中心主義」だけはどーにかならないかなぁと思いますわ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この手の複合施設があちこち... | トップ | こういうバカな報道が混乱の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事