新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ネコの天敵

2006-12-13 13:22:30 | Weblog
まぁ、ネコの天敵といえば何でしょうか?
よくマンガの世界では『犬』とかになるんでしょうかね?

でも、多分ネコにとって最大の天敵ってこいつじゃないでしょうか?

「人間の子供、しかも3歳くらいの小僧(笑)」

小僧は容赦しませんからね。特に3歳くらいだといたずらが楽しくてしょうがない。
そんな奴にネコなんぞ与えたら、そりゃあネコたまりません(笑)
尻尾はつかむ、ひげは引っ張る、ヘン顔の犠牲になる・・・
ネコ逃げるのまっしぐら(笑)

さらにタチが悪いのは嫌がるネコを追いかけるんだ。
このあたりになるとさすがにネコも「いいかげんにしやがれ」モードになるらしく、耳を後ろにまわして、威嚇するんだけど、そうなると小僧は卑怯だから泣きながら親の後ろに。
ネコ立場ねえ~(笑)

ネコが暖かいところで寝ていると、大抵小僧がやってきて、いたずらを開始。
最初は「しょうがねえなぁ」と付き合ってるんだけど、段々エスカレートするからある程度で逃げる。頭のいいネコは大抵タンスの上とか小僧の手の届かない場所でやっとゆっくり出来るんだ。

間違いない(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりの38度線 | トップ | となりの38度線 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事