新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

孫が楽しみにしているあの企画・・・

2009-07-24 06:24:22 | Weblog
今年もやってましたねぇ、実家の団地で。

納涼カラオケ大会(笑)

うちのお袋、この企画が大嫌いで、毎年この日は外に逃げてます。
外食してます。

この企画、元々は盆踊りだったんですけど、色々な理由でやらなくなった代わりの企画なんですけど・・・

まあ、団地に住んでいるのが後期高齢者の方々が多いので、もう動けないのと、やぐらをくんで盆踊りをやっても踊る人があまりいないこと。さらにそのやぐらを組むのが辛い事。盆踊りのレパートリーが少なく「うるせー」ってなっている事。
という事で、盆踊りが中止になった訳ですが・・・

とあるジジイ・・・いやご老人の一言で急展開ですよ。
「わしの孫が毎年ここのやきそばを楽しみにしてて、盆踊りをやめたらとっても悲しむ。だからせめて屋台だけでも継続してくれぇ」

余計な事言いやがって・・・あ、いやいや。

確かにやきそば150円で一般的には安いけどね。でもマズイんだ、これ。
何故か人だかりが出来るんだけどね。
なにせ食感バサバサ。味はやたらソースの味しかしなくて、材料のうまみもへったくれもない・・・
これならイオンで材料買って造ったほうが100%安上がりでうまい代物が食べられますって・・・

んで、じゃあ屋台をベースにして(ここから既に間違っている気がする)すいか割りとかカラオケ大会とかを開催して夏祭りをやっちまおうと。

カラオケ大会?
外で?
誰が好き好んでしらねー奴のへったくそな歌を聞かないかんのよ。
騒音公害じゃん。

うちの兄貴曰く
「この企画潰すんなら、若いのをバカスカ送り込んで、バンクヘット系の曲をバカスカやるとかしちゃえばいいんだよ」
なるほどね・・・確かにじいさんばあさんからすれば、そんなの騒音にしか思わないもんな。
さらに兄貴曰く
「後、ヒップホップをひたすらやって、ジジババに歌わせないとか」

するとお袋、こう切り捨てた。
「あ、ダメよ、ヒップホップは。ジジババは和製のヒップホップに慣れてるから」
「何だよ、和製ヒップホップって」
「ほら、お葬式の時に木魚のリズムで坊さんがヒップホップやってるもん。みんなお葬式で慣れちゃってるからね」



・・・お袋ぉ、それを言っちゃあおしまいだろ・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日投票日 | トップ | 何だろうね、一体。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事