新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

8月30日投票日

2009-07-23 06:33:11 | Weblog
衆議院選の投票日は8月30日の日曜日。
この日をめぐってあちこちで結構混乱しているらしい。

8月30日からの一週間は防災ウイーク。
9月1日が思い切り防災記念日ですから、その直近の日曜日に防災訓練を行う自治体が結構多いわけです。
ところが、今年は衆院選で小学校の体育館は使えない。さらに選挙と防災訓練で人手が足りないという事で、あちこちで中止、または前倒しに追い込まれているようです。

まあねぇ、こればっかりはねぇ・・・

で、もっと頭抱えているのは日本テレビ。
なんでか??
24時間テレビとモロぶつかります。今回の選挙は。
つまり!
きっちり24時間テレビをいつもどおりにやってしまうと、選挙特番を組む事ができない。
大体選挙特番って7時からやって、8時の投票終了と同時に出口調査で確認したデータをバンと出してそこから開票速報になだれ込む訳だけど、これもできない。
今回のマラソンランナーはイモトアヤコちゃんで、女性最長の距離だからねぇ、多分出発早めて、24時間TVも時間早めて、8時から選挙特番って感じじゃないですかね?
問題はこのマラソンがちゃんと枠内に収まるかというのが最大のポイントな訳ですからね。
しかし日テレ系列の社員さんも大変だよ。
24時間テレビという大イベントを終わって即座に選挙特番・・
終わった後、みんな真っ白に燃え尽きるんじゃないかという・・・(笑)

しかし・・・
罪作りですねぇ、衆院選も(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝られん・・・ | トップ | 孫が楽しみにしているあの企... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第9回万里の長城マラソンへようこそ! (万里の長城マラソン)
2009-07-23 13:07:18
第9回万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2010年5月1日(土・GW中)
参加費用:8,888円 ~

資料請求:
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願いいたします!
--------
朱 貴華
万里の長城マラソン責任者
FAX:06-42567983(大阪)
メール:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------
返信する
関係ないのですが (SOH)
2009-07-23 23:09:51
編集人さん、今週の週刊文春はご覧になりましたか?

橋本友彦の件ですが、どうやら横峯さくらの親父(参議院議員)が黒幕だったようですね?
いったいなんなんでしょうかね、コイツらは。

ひっぱたいてやりたいです。
返信する
やつぱり民主だ(笑) (編集人)
2009-07-24 07:18:17
追い風に乗ろうとすると、必ず出てくるんだよね、足ひっぱる奴が。
早いうちに民主は手を打たないと選挙負けるだろうね。

いずれにしても橋本選手はしばらくリングに上がって欲しくはないわなと。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事