新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

五輪招致・・・

2011-05-28 05:57:13 | Weblog
石原さん、これがやりたくて都知事になったのかもね(笑)

石原知事、五輪招致再挑戦に前向き発言(読売新聞) - goo ニュース

前回、見事にブラジルに持っていかれた五輪招致ですが、この記事を読む限り「石原さんは再チャレンジする」気持ちが強いようですね。
まあ築地の移転やら何やらは「五輪開催」という部分もあるし、ベースになるものは既に出来上がっているので、前回ほど金は使わないかもしれないけど、それでも結構な金は使うし、大きなプロジェクトには変わりないですわ。

問題は今回の震災がどういう影響を与えるかという事でしょうねぇ。

「開催中に大地震が起こったらどうなる?」っていう事になれば物凄くマイナスイメージになる。
反対に「震災からの復興の為に開催したい」となればプラスのイメージになる。
実際の話、イヤらしい話ではあるのだけれど、今回の震災をうまく使えれば招致の可能性もありえるという事。

五輪はやっぱり開催される事によってその都市の活性化に繋がるのは間違いないですからね。実際東京オリンピックが開催された時はそれこそ景気があがったという事もむあったようですし。

今回は当時の招致と状況が何となく似ているのかもしれませんね。

多分今回は前回と違い、国民熱もある程度あるでしょうし。

まあ、どうなりますかねぇ~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯食う時はケータイいじるなよ。 | トップ | 同情の余地なし! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-28 07:34:34
ある程度って…

絶対やめて欲しい。

彼が五輪開催をぶちあげることで迷惑する人間や会社がいることをご存知か?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事