新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

16才だからなぁ・・・

2011-12-06 05:30:51 | Weblog
少年法に守られてるんだよなぁ・・・・

中3刺傷容疑で高2男子逮捕…女児事件も認める(読売新聞) - goo ニュース

明らかに「人を殺す」事を目的にしているでしょ、こやつの場合。
更生云々とかを考えるなら、大人と同じ様にきっちり罪を償わせたほうがいいと思うけどねぇ。
そのほうがシンプルだと思うんですよ。

変に人権とか言い出すから、返って捻じ曲がってヘンな結論になっちゃう。
大体加害者の人権云々よりも、被害者の人権は?ってことじゃないかと思うんですよ。
この手の事件は100%犯人が悪いんだもん。

『育った家庭環境が悪かった』とか言うんだけどさ、多かれ少なかれ何かしら問題はありますよ、んなもの。
それに精神が普通じゃなかったとか言うんだけど、まともな状況なら人なんか殺そうとしねーって。

怪我負わされて、ヘタしたら死んでて、こやつのせいで被害者の女の子はある意味で人生を狂わされた訳でしょ?彼女達の人権はどうなるの??クローズアップされないんだよなぁ。

まあ、どう言っても少年法に守られているんだけどね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わったバレーのワー... | トップ | えー、とある理由で・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事