新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

このタイミングでパソコンエラー画面は心臓に悪い!

2021-01-09 10:40:48 | Weblog
という事で、スマホから入力してます。

と、いうのも・・・
今朝、パソコン立ち上げました。
例によってソフトの起動やらウイルスチェックやらで20分間はいじらず、その後ネットにつないだものの、アレ?おかしい。
やたら重い。
文字の入力が遅い。
それでもルーチンワークを行ってたら

いきなり画面が落ちて、その後恐怖のブルー画面に!

ゲッ!壊れたか!

勝手に再起動すると書いてたけど、15分を過ぎてもうんともすんとも動かず。

やっちまったか〜

取りあえずサポートへ。
『強制終了してください』
もう、強制終了の言葉が出た段階で腹を括る。
ハードのテスト、問題なし。
問題はやはりwindows側のようで、壊れてたらブルー画面が出るんだけど・・・

あれ、立ち上がった。

普通に開いた。
何故に?

サポートの人
『今開いても明日ダメになるかもだからバックアップしてください』
まあ、やりますけどね。

にしても、何で突然エラーになったんだ?

タスクを開く。
やたら元気な奴を見つける
windows updateって奴。
お前か!
お前がパソコンに負荷をかけてたんか!

という事でしばらくパソコンの放置決定!
落ち着いたらバックアップとっとこ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンタメ界から困惑、苦悩、... | トップ | 原因はどうやらwindowsのアッ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事