新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

緊急入院(苦笑)

2007-10-23 11:55:13 | Weblog
ということで、昨日右膝が遂に爆発。
救急車で搬送されてしまいました。

んで、今さっき病院から戻ってきたところです。

兆候は月曜、まあ昨日の朝あたりから「あ、痛いなぁ」程度ではありましたけど、あったんです。
ただ、痛み止め飲むと気持ちわるくなるので、飲まないでそのまま仕事。

そして帰りの東西線。
もう立てない、しゃがめない、どういう態勢でも膝に激痛。
駅員さんに
「すみません・・・救急車呼んでもらえますか?」
自分でも相当汗かいていたんでしょうなぁ。
救急車に乗る頃にはのどカラカラだし。

救急車に乗ってからが又長い。
時間外なので受け入れ先が限定。
東陽町からとんでもなく遠い病院に連れていかれました。
歩いて帰れないぉ(TT)

病院に着いたときにはもう右膝は全く動かず。
なんせ体重移動ができないんですよ。

レントゲンだとかやろうとしても全然身体がいう事を利かないんですわ。

「こりゃあ入院だなぁ」
「入院ですかぁ?」
「だってその足じゃ帰れないだろ?」
「ですね」

はい、入院決定。

で、寝られたかというと、じぇんじぇんダメ。
痛くてのた打ち回ってました。
当初は注射だけで大丈夫だろうと思ってた先生。
2時間経ってものた打ち回ってギャーギャー騒いでいる自分をみて
「座薬も投薬しようかね」

いや、先生。体重移動できないし、動けないんだから。

「いや、大丈夫だから。さ、前かがみになってぇ」
「じゃ、自分がやります」
「できる訳ないだろう。そんな状態で」

・・・座薬入れてもらいました・・・

プライド崩壊・・・

しかし、座薬を入れたせいか、少し落ちつきが出てきた。
なんせねぇ、これ以上ないくらい大声出してましたから。
そのくらい今回は痛かったんですよ。

んで翌朝・・・つまり今日。
昨日撮れなかったレントゲン、血液検査、尿検査と痛風関連の検査をしてもらって・・・
「こりゃあ痛いよ。尿酸値10だもん」

10!最高記録だ・・・・

さらに膝に水がたまっている事も判明。
抜いてもらうことに・・・

さて、これで皆さん診察料いくらと思います?
8000円!
高いよぉぉぉ。
これだけ検査して、薬バシバシやっているから仕方ないんだけどね。
でも高いなぁ・・・

という事で、今週はビンボ生活を貫きます(苦笑)

んなこって・・・

PS
恐山リベンジは後日書きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバヤシ~5 | トップ | 寝られない・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事