新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

これは・・・厳罰になるでしょう

2010-04-29 10:28:38 | Weblog
真夜曲盗作なら厳罰…中国駐日大使が示唆(日刊スポーツ) - goo ニュース

調査って言っても、今までの経緯やこの話題自体が全世界に流れちゃっている訳だから、国家としては「切り捨てる」しかないと思うんですよね。
だから伏線として岡本さんに曲の使用依頼をしたんだろうし。
どっちにも逃げられる訳ですから。

そうやって穏便とまでは行かないまでも最小限のペナルティで済ますつもりが、あの発言で退けなくなっちゃったって所ですね。

多分中国としては「国の名を汚した」としてこの作曲家を処罰すると思うんですよ。
既に「責任は作曲者にある」って発表しちゃっているんだし。
国を騙した・・・って事で決着を図るんじゃないですかね。

その上で岡本さんに「悪いのはこいつです。でも国として謝ります」みたいな感じで持っていくんじゃないかと。

ね?やりそうでしょ。

ただ、それ以外のやれキャラクターだとか建物のデザインとかはちょっと考えすぎじゃないかなぁ・・・と思う今日この頃・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎座、有終の美 | トップ | 捨てられない・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事