新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

てな訳で、リハビリ(仕事)中

2008-07-08 12:30:50 | Weblog
午前のお仕事がそろそろ終わる訳ですが・・・
体調がすぐれない時の3時間ってもの凄く長く感じるもんで、やはり仕事って集中してやるべきものなんだなぁと、それは本当に痛感しています。

多分仕事がいやでいやで仕方ない人って今の自分みたいに時間がもの凄く長く感じられるんだろうなぁ。
今の自分は仕事自体は別にイヤじゃないけど、集中する事ができないんですね。
それやるとまたグワァン!となっちゃうんで。

仕事を仕事としてやっている人なんかも多分時間がもの凄く長く感じているんだろうなぁ。
仕事は仕事だよって割り切らないと・・・って言う人いるじゃないですか。
自分なんかは仕事で楽しんじゃえってスタンスなんですよね、前にも書いたと思いますけど。
色々な業務をゲームとして捉えると、これが結構楽しい。
集計業務なんざ「数独」とか「パズル」だもん。自分からすれば。
折衝ごとは心理ゲームの応用だし、ロールプレイングゲームの要素もあるし。
ある意味会社自体がダビスタみたいなものでさ、そう考えると楽しいでしょ?

不謹慎って言うけど、ゲームは本当に頭使ってフル回転しないと絶対ステージクリアなんてできないからね。
だから遊び半分でやっている奴らは挫折するんですわ。

仕事では遊ぶ事をしますけど、自分は遊び半分で仕事はしない。

これだけは言いたいですな、はい。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体を張った救急搬送ネタ(笑 | トップ | 若かりし頃の話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事