新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

昨日の大河ドラマ「麒麟がくる」はとんでもなく攻めてたねぇ(笑)

2020-02-17 06:36:01 | Weblog
吉田さん劇場だよ、ありゃ(笑)
【麒麟がくる】吉田鋼太郎、異色の遊女屋シーンでのびのび
今期の大河ドラマ「麒麟がくる」がすこぶる面白いです。
とにかく映像がキレイ。キレイ過ぎて疲れるという意見もあるけれど、何というか今までの時代劇とはちょっと違う感じで、個人的にはオープニングも自分好みなんです。
で、そんな大河ドラマですけど、昨日ですよ、昨日。
とにかく昨日は吉田鋼太郎さんが一人で全部持って行くという状態で、ありゃあもうアドリブ全開だよなぁと。
というか、今までも遊郭とか花街のシーンっていうのはそれなりにやってたし、最初の
「おにいさん遊んでいかない」
とかは他の大河とか民放の時代劇とかでも流れてた訳ですよ。
今回のNHK大河ドラマは踏み込む踏み込む(笑)
遊女の着替えシーンに踏み込む吉田鋼太郎!
"真っ最中"の部屋に踏み込む吉田鋼太郎!
その際に放った言葉が
「スマン!続けてくれ」
NHKさん、あんた攻めてるわ(笑)

その後も漫才でいうツッコミとかボケとか完全にやりたい放題で、これが全部台本に書いてたとすれば脚本家すげーってなるんだけど、これは多分吉田さんがシチュエーションだけ聞いて、後は好き勝手に言ってた言葉だよなぁと。
逆に今回のこのシーンだけを切り取ってNHKに抗議するのは本当に野暮(笑)
そういう事するからテレビがつまんなくなるんだからね。

物語そのものも今までの大河ドラマよりは小難しくないので若い人にも入りやすいんじゃないですかね。
早くも「本能寺」が登場してるし。

土曜日に再放送されるので、吉田無双が見たい人は是非是非。
マジで面白かったですよ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり!ステーキ、2年連続... | トップ | 映画のロケ弁 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事