新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

映画のロケ弁

2020-02-19 07:00:27 | Weblog
月曜、火曜ととある映画のエキストラをやってきました(笑)
まあ、暇人ですからね(笑)

映画の現場はやはり戦場で、同じシーンを角度を変えて何度も何度も撮影しています。
それで、尚且つ一つのシーンも何テイクもやるんです。
これは役者さんも大変ですわ。
でも、役者さんって本当に凄いですよ。
本当に同じ様に演技しますからね。
素人だと多分ビミョーに演技が変わっちゃいますよね。

で、エキストラというのは簡単にいうと動く風景みたいなもので、あくまでも自然な感じを演技しないといけないんですね。
でも、素人だとカメラを意識してぎこちない動きだったり、カメラに視線を向けたりするんで、ダメになることが多いんたそうです。

事前に知り合いの監督さんからそれは聞かされてたので、自分はどうにかこうにか(笑)

さて、そんなエキストラにもロケ弁なんてものが支給される訳ですが、これがまたすこぶる美味しい(笑)
昼夜ともに出たんですが、若手芸人が持ち帰るというのは多分本当だろうなと。
役者さん達はワンランク上の弁当ですけど、これだってそこそこいい値段だろうなと。








揚げ物、ヒレカツとかチキンかつですからね。
しかも肉厚です。

大声も出せたし、ご飯も美味しい。
さらに映画にもどうやら何かしら残せそう。
なんせ、監督から直で演技指導入りましたからね。
自分の声からスタートするシーンもあったくらいですから。

ムービースターと呼んでくれぃ(笑)
冗談です、石投げないで下さい。

しかし、楽しかったなぁ。
癖になりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の大河ドラマ「麒麟がく... | トップ | 立ち食いそばで本格的なイン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事