新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

反響の大きさ

2009-01-08 23:21:26 | Weblog
今回の決断についてこことmixiに書き込んでいるのですが、想像以上に反響が大きくてうれしいとともにちょっと驚いています。

自分にとって今回の決断は結構迷ったんですよ。
ここで若干一名が「リストラ何がし」という名前で書き込んでましたけど、少なくとも自分は「会社に喧嘩を売ってその代償」と考えてます。
だから自分的には名誉の負傷みたいなものなんですね。
でも多分会社は「リストラ」として考えているんだと思います。

今日の上司との話なんですけど、その前に一言。
この上司ともう一人の人、とりあえず自分の味方ですからね。
敵じゃないですからね。
あくまでも自分を心配してくれての言葉ですから、お間違えのないように。

その上司の口から
「この会社は社員を大切にしないからね」
自分もそう思うんですよ。
上層部の考えは単純で
「反逆者は許さない」
なんですよね。

結局会社に残るなら会社の意向に沿わないといけない訳です。
イヤなら辞めろという事。

で、今の部署ですが、技術面では多分問題なく仕事はできます。
周りの人達もいい人だし、上司に言わせると同じスネに傷を持っている人達なんだそうですよ。
でもそれを全てひっくるめて冷静に考えると・・・・

多分一生この作業にかかわっていかなければならないのかなと。

ちょっとそれは抵抗があるかなぁと(苦笑

元々自分はホワイトカラー出身でブルーカラーをやっていくほどの体力はないんですわ。実際6月には倒れていると言う事もある訳で、いつ再発してもおかしくないんですね。

「一生この仕事が続くとは限らない。ただ、今お前は反逆者のレッテルを貼られているからすぐには動かせられないんだ」
うん、その通りだと思いますよ。

でもそれって今この会社では0からのスタートではなくマイナスからのスタートということですからねぇ。
別の会社なら0からのスタートになる訳でね。

そりゃあ人間関係を再構築するのは時間がかかるし、大変なんだけどね。

自分と同じような経験の方が書き込みしてくれました。
凄く参考になります。
また、ここを読んで「ああ、同じ目にあってる奴がいるんだなぁ」と共感してくださる人もいるかもしれません。

自分も自分なりに考えながらこれからのことを考えて生きたいと思っています。
もし、ご意見やアドバイスがありましたらお願いいたします。
自分だけではなく、同じような状況で悩んでいる人も多いと思います。
是非よろしくお願いいたします。

ただし、誹謗中傷については削除させていただきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何?どうせいちゅうねん・・・ | トップ | 3連休?何のこと? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事