新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

Monty Python - Always Look on the Bright Side of Life

2013-11-04 20:40:37 | Weblog
名曲でございます。

Monty Python - Always Look on the Bright Side of Life


人生でかなり影響を受けた映画「モンティパイソン ライフオブブライアン」のエンディングで使われている曲ですね。
中学生の時かなぁ、初めて観て衝撃を受けて・・・・こんなんなっちゃいました(笑


歌詞の内容はこんな感じで・・・

人生には悪いこともある
心が狂わされてしまうようなこともある
人にののしられたり、めちゃくちゃになってしまったりしても
文句は言わずに、口笛でも吹いてみようよ
そしたら、物事が良くなるかもしれないよ

いつも人生の明るいところを見て生きていこう
いつもいいことを考えて生きていこう

人生が腐ってるように感じたとしても
何か忘れてることがあるはずだよ
嫌なことは笑い飛ばすということ、笑うこと、踊ること、歌うこと
憂うつな時でも
自分は愚かだなんて思ってはだめだよ
そんな時は、口笛でも吹いてみようよ

いつも明るく生きていこう
いつも前向きに生きていこう

人生なんて不条理なものさ
そして、最後には死が待っている
人生の幕引きをする時には、お辞儀をしないといけないよ
犯してきた罪のことは忘れて、観客ににっこりと微笑んでみようよ
楽しむんだ 死ぬ時こそ、楽しむことは最後のチャンスなんだからさ

死んでもいいことがあるって、考えてみようよ
最後の一息をつくその前にさ

人生なんてクソッタレさ
考えてみればわかるはずさ
人生とは笑い、死とは冗談
これが真実
人生はショーみたいなもの
みんなを笑わせてやろうぜ
最後の笑いは、君自身に向けられているんだ

いつもいいことがあるって信じて生きていこう
いつも人生の輝かしいところを見て生きていこう



たまに落ちこんだりした時はこの曲を聴きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実に起こってしまった映画... | トップ | 五十嵐隼士が芸能界引退だとぉ~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事