新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

〝コロナ禍〟のJ1名古屋PCR検査で約100人陰性判定

2020-07-30 15:25:40 | Weblog
それを言っちゃあおしまい…な発言なんだけどさ。
最近、やたらPCR検査がどうこう言ってるじゃないですか。
テレビで民間でPCR検査を受けられるようになったとか、報道してたんだけど、3万円位する訳でしょ?
3万円の安全とか言ってたけどね。

でも、冷静に考えてほしいんだけどさ。
PCR検査っていうのは、その検査実施段階においてその人が陽性か陰性かを判断する検査な訳でしょ?
で、そのPCR検査の結果というのは2.3日かかる訳ですよ。
という事はその検査結果が出るまでに経路不明でコロナに感染する可能性があるという事だよね。
だって、いつ感染したかわからないから、今都内は混乱している訳だからね。
その検査の帰りにひょっとしたら誰かによって感染しちゃうかもしれない。

となったら、このPCR検査・・・意味あるの?

思うに、PCR検査というのはコロナに感染している人を割り出す為の検査であって、自分が陰性である事を証明する検査ではないという事。
そもそもこの検査を受けたら検査結果が出るまで隔離、つまり検査を受けた状態を維持する必要がある訳ですよ。
その上で検査結果が陽性なら隔離入院決定→治療の流れですよね。
PCR検査ってそういうモノじゃないかと思いますけどね。

どうにも不安だからPCR検査を受けます→陰性でよかったですは自分からすれば無意味とは言わないけど、あまり利口とはいえないかなと。

この不安だからPCR検査を受けてどうこうと煽ってるのがこれまたマスコミ。
あなた達のそういう不安を煽る報道が混乱を招いているのがわかってないよね。
不安を煽ればそりゃPCR検査を受けましょうってなるわ。
その結果、本来受けなければならない人達や検査技師に迷惑が掛かっている事をいい加減気付けって話です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐が美味い季節。 | トップ | 「BG」は間違いなく定番化の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事