新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

昨日は何だったんだ・・・

2009-04-29 06:03:17 | Weblog
終電間際まで、お仕事でございました。
社員総出で(笑)
何でも物流チームの返品処理が全然間に合わなくなってしまいオーナーの逆鱗に触れ、今週中にどーにかしろと。

いや、どーにかしろって言われてもこの数を裁くのは大変だよぉ。

というよりこれって段取云々じゃなくて、人手不足なんじゃないの??
そんな訳で、男子社員のほぼ全員で、一気にやっちゃったという訳ですよ。

しかし、その間飯も出ず、飲料補給もない。
『時間がない、働け働け』
現場を仕切る部長が大声を張り上げる。
文句言いたいんだけどねぇ。言えないんだよねぇ。
なにせ、その部長が率先して作業こなしているからねぇ。

んで、6時から始まったこの作業、気がつけばもう11時。
そろそろヤバいかなぁ・・・終電が・・・

なのに・・・
「よぉし、後150個、一気にこなそうぜぇ」

えええええええええっ!

多分それをやったら確実に漫画喫茶コースだわ。
つまり帰れない。

こうなってくると部長に誰が切り出すかだよねぇ。
「あのぉ・・・自分ちょっと終電間に合わないんですけど」
こう切り出したのは今週から入った新人くん。
部長、時計を見る。

「あ!そっか、もうそんな時間か。じゃあみんなできるだけ頑張ってくれ。終電とニラメッコしながら、できるだけ作業してくれよ」

つまり、ギリギリまで、仕事はしてね。時間になったら帰っていいからってこと。

自分を含めチーム東西線3名はどう考えても11時25分がギリギリ。
そこまで必死こいて作業しましたよ。
つかね、あの時間が多分どの電車もタイムリミットじゃないかなあと思うんだけどね。
バカなんざ、埼玉だよ。
んで、今日出勤だよ。
絶対帰れないじゃん。
漫画喫茶行きだな、ありゃ。

ちなみに自分らが帰る頃にもまだ10人位いましたけどね。

で、昨日家に着いたのが12時40分・・・午前様でございます。
それから食事だもの。
夜中の夕食・・・っていうか夜食っていうんだよ、それって。
昨日のゴーヤチャンプルとレトルトカレーとフライドチキン。
夜食にしてはとっても重い(笑)

さて、本日は急遽お休みに。
休日出勤出したのに、いいんでしょうか??
ま、いいか。バカが休んでいいよって言ったんだし。

ちなみに・・・
「編集人くん、30日か1日って出勤??」
えっ、最終日もこの労働やるの??

いやだなぁ、最後のさいごに深夜労働って言うのは(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の更新ムリっす | トップ | アルプスの少女ハイジ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事