新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

モンスターペアレンツ

2008-03-18 12:35:29 | Weblog
なんだかなぁ・・・

保育士2人に労災認定 保護者苦情で精神性疾患(神戸新聞) - goo ニュース

今巷で話題のモンスターペアレンツって奴ですね。
自分の子供さえよければOKって奴。
待遇が悪いと「学校が悪い」ってなる訳ですよ。

どちらかというと子供のほうが冷静に見ている節があって、そこら辺はうまくやってるみたいなんだけどね。

元々今の親世代って色々問題多かったんだよなぁ。
陰湿イジメ世代だったり、学校内暴力の時代だったり。
かと思えばバブルで好き勝手やってた世代が今の親。
なんか世の中の構造が変わって、その初っ端に洗礼をくらった世代なんですよ。

それ考えたら、こういう親になっちゃうんだろうなぁ。
自分がよければいいとか、人の事なんぞ考えないっちゅーかね。

でも学校側も親の顔色伺ってやってるようじゃ事態は変わらないと思うんだけどね。
親に対してもNOって言えるようにならないと。
かつてはそうだったからね。

殴るのだっていじめとか理不尽な体罰じゃなければOKでしょ。
今は何でもかんでも体罰になっちゃうけどさ。
体罰なんざ、何か悪いことしたからやる訳であってさ、何らかの理由があるはず。
逆に答えられなかったらそれは理不尽な体罰になっちゃうんだけどね。

もっと学校は毅然としたほうがいいだろうね。

学校が毅然としないと子供たちで自分の都合のいいようなルールを作って、それがいじめに繋がっていくんだから。

なぞと、ちょっとマジメな内容だったね。
たまにはいいっかぁ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーは辛いからうまいんだよっ | トップ | 振りまわされてます・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやだねー (暇人)
2008-03-18 15:02:40
子供は親の態度を見ているよ。この子供も又モンスターペアレンツになって行くんだね。
返信する
そうですよねぇ (編集人)
2008-03-18 16:10:10
暇人さんこんにちわ。

そうなんですよねぇ。
子供は親の行動ちゃんと見てるんですよ。
それを「イヤだなぁ」って反面教師にしてくれればいいんだけど・・・・

ムリかなぁ・・・
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事