新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

運動会の予行演習

2009-10-08 23:53:07 | Weblog
高校にも運動会(体育祭ではない)がありまして、その予行演習なんてものがあります。
午後の授業を全部すっ飛ばして本番さながらルール確認とプレマッチをやります。

最初のうちはヘラヘラやってるんですが、「勝負」がかかる奴になると途端にテンションがあがってきます(笑)

いっちゃん最初にやるのがなぜか「対抗リレー」
最初から全部走らせるんですが、うちの場合、走者順は当日まで変更可能なんです。
だから、このプレレースはまさにその予選です。はっきり言ってF1さながらの状態になります。
当然予行演習にも関わらず大声援が飛びます。
凄いのはコースからちょっとはみ出したりしていると猛然と抗議に走ります。

プレレースなのに(笑)

で、周りの状況を判断し順番を変えます。
相手がどう組みなおすかによっても順位変わるので、こは腹の探りあいです。
性格がモノ凄く悪くなります(笑)

そして棒倒しとか百姓一揆だとか(前述参照)のルール説明の時は選手全員目が血走ってます。とっても怖いです。
わかりますか?だから凶器になりそうな奴は退場処分になる訳です。

さて、うちの場合学年をまたがって競技をするものがあります。

1.2年棒倒しがそれです。
うちの学校は誰が仕組んだかわかりませんが
・3年棒倒し
・1.2年棒倒し
・2年女子玉入れ(一発目の銃声で玉入れし、二発目の銃声で相手のかごをなぎ倒し玉を書き出す、ある意味棒倒し)
という歌劇な棒倒しが3個もありました。

男子は組毎に3年の教室に集まり、1.2年と3年の「作戦対策会議」を開きます。
こういうときリーダーシップを発揮するのはいわゆる「不」の人達。
普段怖いのですが、こういうときはめちゃくちゃ頼りになります。

4色のチームに分かれているのですが、同盟とか協定を結んだりします

が!

たまに裏切られ、キレた3年が運動会終了後大喧嘩に発展する事があります。

多分今やったら大問題に発展するようなもばっかりのうちの運動会でした



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司屋の話 | トップ | 昨日の話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事