新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

毎度毎度のボジョレー解禁

2013-11-20 06:29:30 | Weblog
ま、適正価格なんじゃないですか?

http://topics.jp.msn.com/economy/market/article.aspx?articleid=2305627

値上げといっても、1000円以内ですからねぇ・・・・
一時期なんて3000円とかしてましたから。

一時程ボジョレーボジョレーと大騒ぎはしていないですね。
一部のワインファンが「お祭りの一環」として行っている程度でネコも杓子もって訳ではなくなってきました。

だってさ、今までのボジョレー祭りって物凄く不自然だったもん。

ただ流行の尻馬に乗ってるだけで、この時しか飲まないようなエセワイン通がえっらそーな事言ってるのを見てるとムカムカする訳。
案の定、去年辺りからそういう取り上げ方をマスコミもあまりしなくなった訳ですよ。

だから今本当にボジョレーヌーボーを楽しんでいる人っていうのは「本当にワインが好きで、ボジョレーヌーボーの意味をしっかり理解できている」人が多いんだろうと。

ま、たまにエセワイン通がいて、業者の口車に乗ってる奴もいるだろうけどね。

で、明日解禁ですか。
自分は国産ワインでも飲んでますわ。
国産ワインって1ランク下に見られがちだけど、実はムチャクチャおいしいんですけどねぇ・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要は衛生管理の問題なんです... | トップ | 流行語大賞50語決定 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事