新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

何言ってやがんでぇ

2013-07-22 14:35:47 | Weblog
さてさて・・・
先ほど、ドライバーさんから連絡がありまして、何か今日の朝礼で「辞めたのかそうじゃないのかハッキリしない奴」という事を社長が言ったらしい。

何言っちゃってるかなぁ。

言っておくけど、辞めるって既成事実にしたのは会社なんだけど。
こちとら「あ、辞めることになってんの?あっそ」って話だし。
頭下げてもう一回雇ってもらうって話?多分ないよね。
暴言の部分は頭下げるけど、それ以外は何も悪い事していないし、話し合いもしないうちから辞める方向で話をすすめたのは会社だよ。

退職届?出しますよ。給料受け取る時に。
切手代勿体無いし、持って行くには交通費もかかるし。
一回で済ませますよ、そんなもん。

大体四の五の言うなら、その前にこっちに連絡くれるのが普通でしょって。
「退職届早く送ってくれ」
そういう連絡さえないんだから。
悪いけど本当に今回は仕掛けられたと思ってますから。

大体ね、今の会社の現状を上の人は全く理解していない。
問題点は目をつぶって、いいところしか見ようとしない。
ネガティブな部分にこそ問題解決の糸口があるんじゃないのかなあと。
「価格じゃないんだ。信頼関係なんだ」
よく言うわ。だったら社員をもっと信頼しやがれってーの。
あの嘘だらけの日報を読んで『みんな頑張ってる」とか思ったら大バカヤローだね、ホント。
ドライバーもっと書きたいことやイヤな事あるんだから。でも書くと社長からグチグチ言われるから書かないだけ。

すべては社長が皆を信頼していないから起こっている事。はっきり言って人心掌握術が本当にヘタ、センスなし。まだ俺のほうがある(と言い切っても間違いない)
そのくせこの人の自論っていうのが時代錯誤というか、むかしの丁稚制度の発想に近い。
会社の為に、会社の為に言うけど、だったらよく頑張った奴には一定の評価をするとかしろって。金がないなら「よくやった。ご苦労さん」でもいいんだから。それさえも言わないからね、この人。「図に乗るから」だって。

その現場を知らない社長が本の知識と自論だけで周りを振り回すから混乱するわ、やる気失くす奴は出てくるわ・・・社長、マジで1回店廻りしてみ。

今まではそれを何とか自分がフォローしてたけど、もういないからね、出来る人。
少なくとも育てないと現状ではいない(とこれも言い切る)

それ以外にもたーくさんありますから。
それ考えたら・・・・仕事の内容は大好きだけど、一度冷や水ぶっ掛けられたところに戻るのは・・・難しいでしょうね。ここら辺は小さかろうがプライドですね。

ま、恨みはないけど、不満はゴマンとあるっちゅー事で(笑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罪悪感 | トップ | えーい、この際だ。書いちま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-22 16:40:08
「あ、辞めることになってんの?あっそ。」

って何で労働基準監督署に行ったんですか?

ここ数日の自分で書いたブログ読み返してみたら?
自分の気持ちがかなり揺れてて言ってることが変わってるよ。
返信する
でもさぁ (編集人)
2013-07-22 17:34:44
そうそう納得はできんよ~。
「最後の話し合い」もないんだから
常識じゃありえないって普通は思うんじゃない??

言われた時は本当に「あっそ。そうなんだ」って思ったよ。
実感なかったのかも知れないね。

周りの意見も聞いて「んじゃ監督署に話を聞いてみよう」ってなった訳でさ。
返信する
確かにあり得ないね (SOH )
2013-07-22 23:35:04
以前から思っていたけど、これでよく会社が成り立っていますねぇ。個人商店みたいなものだよな。

労基署も役所なので、対応はそんなもんでしょ。確かに編集人さんの証拠集めが出来ているかにかかってくる部分は有るわけですから。

精神的に楽じゃないでしょうけど、読んでるかぎりでは辞めて正解だと思いますよ。
最近お疲れのご様子だし、ここで休むのも悪くないのではなかろうかと。
返信する
まさに (編集人)
2013-07-23 05:14:26
同族会社ってこんなもんなんですかね?
自分も会社として成立している事に驚きました。

確かに疲れてますね。
退職届けは徹底的にイヤミったらしいものに仕上げてやろうと思ってます(笑
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事