新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

まさかのこのタイミングでテリージョーンズ氏が亡くなるという・・・

2020-01-23 05:49:51 | Weblog
さすがモンティパイソンというか・・・
21日にテリージョーンズがお亡くなりになったようです。
まさかねぇ、盟友テリーギリアム監督の最新作日本公開が明日に控えているこのタイミングで(苦笑)
とことんブラックやな。
でも、モンティパイソン好きな連中、自分も含めてですけど
「さすがだ。最後の最後までモンティパイソンだわ」
って思っただろうなぁと。

多分、モンティパイソンの洗礼を受けた連中、自分も含めてですけど、テリーギリアム監督のドン・キホーテに足を運ぶと思うんですよ。
結果的に盟友への援護射撃みたいな感じになったんですよね。

いや、テリージョーンズ誰だよって人もいるかもしれませんけど、その昔モンティパソンという英国BBCが制作した超おバカ番組がありまして、そのメンバーの一人。
この人、自分天才だと思ってますから。
この人のコントを見ていると、日本のコメディのレベルの低さが身に沁みる位。
茶の間は噂のちゃんねるで和田アキ子のゴッドねえちゃんでバカ笑いしている時、小学生だった自分はモンティを見てゲラゲラ笑ってました。

ここだな、人格が歪んだのは(笑)

その後、名作ホーリーグレイルやライフオブブライアンを監督したんですが、ホーリーグレイルなんてもろに「勇者ヨシヒコ」ですからね。
作られたのが1970年代。ヨシヒコ見た時「ホーリーグレイルぢゃん」って思いましたから。
ライフオブブライアンは徹底的にキリストを茶化しまくった、個人的には映画トップ10に入るほどの名作。
エンディングで流れる"Always Look on the Bright Side of Life"はあまりにも有名で、この映画を知らない人でも聴いた事がある筈。確かオリンピックの時にバンバン流れてたから。

そんな監督をやってたテリージョーンズ氏が亡くなりまして、モンティパイソンのメンバーも本当に皆いなくなっちゃったしなぁ・・・
偽善っぽくて普段はあまり使いたくない言葉なんだけど今回は使わせてもらいます。

心よりご冥福をお祈りいたします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ残し持ち帰り賛成9割も... | トップ | 昨日はカレーの日だったので"... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事