新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

とりあえずはビールですよ(笑)

2019-04-19 19:58:54 | Weblog
自分は瓶ビールだけどね。
「とりあえずビール」は時代遅れ? “いきなりハイボール”派の意見

自分はとりあえずビールです。
ビールって一発目のタイミングで飲むのが一番おいしいんです。
そのタイミング以外だとうまさが半減しちゃいます。

多分、ハイボールからのビールってあまりおいしさを感じないと思うんだけど、ビールからハイボールは両方美味しく感じる。
ビールってトップバッターの役割なんですわ。

でも、生ビールはおいしいんだけど、大ジョッキは避けたほうがいいですね。
記事にもある通り、ビールってイッキに飲まないと美味しくないんですよ。
大にしちゃうと間違いなく飽きるし、ビールは温くなるしで、一発目に飲みきれる量の中ジョッキがベストです。

で、自分は瓶ビール派なんですが、なんでかというと
「絶対外さない」
生ビールって店によっては気が抜けてたり、やたら薄くて
『これ、発泡酒じゃねえのか?』
って思うようなのが出てくるとかあるんで、その点瓶ビールは間違いないですからね。

ま、最初はビールからの日本酒か焼酎のお湯割りが定番ですねぇ。

でも、とりあえずはビール(笑)
これはゆずれないですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大戸屋も値上げかぁ・・・ | トップ | 名古屋のモーニングを舐めて... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事