新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

金が無いなら無いなりに楽しむ

2009-11-15 07:33:00 | Weblog
今どっか行くにしてもお金がかかるし、でも家でゴロゴロしているのはちょっとなぁ・・・と思っている人、意外と多いんじゃないですかね。

自分なんかは「図書館」で本を読んだりするんですけど、子供連れて行くところじゃないですから、じゃあどっか連れて行くかとなる。
でも交通費はともかく入場料が結構バカにならないですからね。

で、個人的にオススメするのが「防災館」
自分も大阪阿倍野で経験したんですけど、結構面白いです。
ちょっとしたアミューズメントパークですね。

東京は本所、池袋、立川とあるようです。

自分が経験した奴は
・3Dシアター
・消火体験
・地震体験
・ジオラマセット探検
・煙体験

3Dシアターはちゃんと体感型シアターで画面にあわせて振動があったりします。
消火体験はちゃんとでないと結構やなツッコミをくらいます(笑)
煙体験とジオラマセットは結構きっちり作りこまれてましたねぇ。
そして地震体験は・・・心臓に悪いです。絶叫アトラクションだわ、ありゃ。

ほとんどやってることはシンデレ●城ミステリーツアーのノリですから。
本所では「暴風雨体験」なんてのもあるそうな。

これで大体2時間のコースですね。

ただ、事前に予約が必要だったと思います。

金がないならないなりに楽しむ。
これが大切ですね。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hjbskan/index.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリウッドの本気(本編) 5 | トップ | 思い出せん・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事