新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

勿体無いですねぇ・・・

2010-02-10 05:16:50 | Weblog
物別れかぁ・・・
キリン・サントリー、泡と消えた「大統合」(読売新聞) - goo ニュース

結局上場企業と親族会社の温度差らしいですね。
確かに親族会社ってある程度権力を握っていないとイヤって部分はあるんですよね。
なんかせっかく自分でここまで会社を大きくしたのに他人に取られちゃうみたいでイヤ・・・みたいなところでしょうか。

しかし勿体無いですねぇ。
決まってたら経済に関しては物凄いカンフル剤でしたからねぇ。

ビールについてはキリン、ウイスキーやワインはサントリーとそれぞれのお得意分野が集まれ派ある意味『卑怯』ともいえる最強会社が生まれたのにねぇ。

サントリーは5年以内に上場して他の会社と手を組んで世界進出するって豪語したらしいけど、厳しいでしょうね。
なにせ今回の件で二つの会社は完全に「決裂」したのは間違いないですから。
しかもある程度内情はお互い判っているんじゃないですか??
そりゃあね、かわいさ余って憎さ百倍ってところじゃないですかね。

しかし・・・やっぱり勿体無い。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンハー「ダイヤモンドガール」 | トップ | 踊る大走査線3 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事