新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

出ちゃったか・・・・

2013-11-26 17:13:31 | Weblog
うーん・・・・

1人がHIV陽性=感染者血液を輸血、抗体検査で―日赤(時事通信) - goo ニュース

この男性、明らかに検査目的でしょうねぇ。
で、結果として他の人にHIVにしちゃったという・・・

テレビとかで解説者とか「保健所で検査しろ」って言うじゃないですか。
多分こうやって献血してHIVの確認する奴って保健所怖くて行けないんだと思いますよ。

それは多分なんだけど、世間体って奴ですね。
保健所でHIVの検査をするにしたって何人かにはその検査に至るまでの経緯なりを説明しなければならないだろうし、いくらプライバシーを守るといっても何人かには顔を見られるという恐怖、ばつの悪さって奴でしょうね。

献血なら世間体的には「俺は献血しに来た」と誤魔化せる訳で。
だから事前調査で違う項目にチェックしたんでしょう。

結果としてとんでもないことになっちゃったけどね。
決してそれは人としてやってはいけない事ではあるんですよ。

にしてもこういう場合、陽性反応出た人はたまんないよね。
どこが補償する形になるんだろうか?

これで献血する奴が減る可能性もあるよね。
ただでさえ血が足りない、献血してくださいと街頭で呼びかけている状況なのに、今回の件で二の足踏む奴、出てくるだろうな・・・

こればかりはなぁ・・・・
気をつけるといっても、難しい話だし、善意を利用して興いう事をするのはやっぱりよくはないよね。

という感じ。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKBグループが3枠で物議って... | トップ | ルパン三世実写化かよ・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-27 18:04:18
献血する人が減る理由がさっぱりわかりません。

輸血が怖いっていうならわかりますけど。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事