新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

否定論者

2010-09-12 06:23:51 | Weblog
まあ、また問題発言しちゃいますけどね。

キャバクラとかホストクラブとかあるじゃないですか。
どーも、あの手のお遊びが苦手なんですよ。
というか金の無駄遣いじゃないのかなあと。

飲み屋全てを否定するつもりはないんですよ。
バーなんかはバーテンさんが作るカクテルに匠を感じるし、あれは雰囲気を楽しむ場所だし。
クラブは自分はご縁がないけれど、あそこは遊びに行くというより、もっと深い部分があるらしいし。

でもキャバクラってそのどちらにもはまらないでしょ。
得るものがあまりないような・・・・

要はおねいちゃん相手に酒の力借りてバカ話して気分よくなって帰る・・・って事でしょ。
んで、あわよくば・・・っていう下心が本質な訳でさ。
で、その為に通いつめて・・・・

うーん、やっぱり得るものがないような気がする(笑)

というのも若い時に2回ほど付き合いで行った訳ですよ、その手の店に。
その同僚、普段はおとなしいんだけど、その店では豹変してたもんなぁ
「お前、なんでそんなにハイテンションなの??」
おねいちゃんにおだてられていい気分になっている同僚を見ていると、なんだかそいつがピエロに見えてきてねぇ、おねいちゃんは色々追加注文して、それをどんどん容認しちゃってるのを見ていると「お前見事な金ヅルだよ」って思ったもん。

だって同僚って事は自分と給料変わんないんだよ、そんなに。

で別の人と付き合いで行ったら、また同じ光景が目の前で繰り広げられてた。

そんなの見たらねぇ・・・・
一生懸命働いて稼いだ金をこういう使い方はしたくないなあと。


で、最近このアレンジバージョン
「メイド喫茶」ってえの。
あれもさー、喫茶が目当てじゃないもんなー。
メイド姿のおねいちゃんが目当てでしょ??

まあ、まだオムライスだ、ジュースだ、健全ちゃあ健全だけど、でもおねいちゃん目当てに行ってるのは間違いないでしょ??おいしいもの食べたいなら、他にもいっぱいあるわけだから。

さらにさらに
有名人のスナックだとか言うの。
あれもねー、これに近い。
店にいるご本人目当てで行く訳でしょ?
要は顔なじみになる為に通いつめる訳でしょ?

で、その人手作りの料理がうまいとか何とか言っても、所詮は「素人料理」だしねえ。

自分は飲食の部分で行けば「食」のウエイトが高いんですよ。
『飲』はどちらかというと、食べ物をおいしく食べる為のものという感覚なものですからね。
だからですかね、どうもこの手の『酒を飲ませて、バカ騒ぎ』する店が好きじゃないです。

だから同じ有名人のやってる店なら
倉田てつをさんのやってる「ビリーザキッド」とか松永選手がやってる「ミスターデンジャー」に行きます。
なぜならば、有名人の名前に頼らずにちゃんとステーキハウスとして成立しているから。

いや、なんとなくこんな感じのことを書いてみたかったので書いてみました。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーおー、ガッツリ寝ました。 | トップ | 渋谷「悟空」の麻婆豆腐ラン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BLACK)
2010-09-13 20:25:20
いいじゃないですか、自分の小遣いで済んでるなら。
なんでも家庭崩壊や、借金してまでやるんじゃなければ。

他の人からしたら、「プロレス? 八百長見てなにが
楽しいの?」ってことになるんだし。

そもそも、あなたは女性と話すことが楽しいと思いますか?
「別に話さなくても支障はない」ってことじゃ、単なる
価値観の違いだと思います。

まぁ、私自身も同感ですが、赤羽のキャバレー「ハリ
ウッド」のベテランホステスさんの本を読んだりしたら
グランドキャバレーには行ってみたいとは思います。
露骨にお金を使わせず、話術を持ってる女性なら楽しい
でしょうね。

飲み屋は高いし、アニメ好きでもメイド喫茶は不気味だし・・・。自分から風俗営業店には行かないですね。
返信する
そこなんですよ。 (編集人)
2010-09-13 20:50:22
自分も女性と話すのは好きなんですよ。
バカ話するし、笑わせるの好きだし。

ただねぇ・・・・
その時の女性の会話が『物凄くうそ臭かった』のが・・・
というか『上っ面』という感じで・・・
ま、お仕事ですからそうなるのは仕方ないとして気付かれるなよと。

グランドキャバレーの話、興味ありますね。
上手に遊ばせるならいいと思うんですけど、昨今のキャバクラってそうじゃない気がするのは自分だけですかね??
返信する
Unknown (BLACK)
2010-09-14 22:21:32
結局、安い(?)店はホステスの質も低い、と。

それなりのお店はホステスの質も高い人もいるし、
客の質も高い人がいる、と。

ホストの場合は、多くの人が思っているようなホスト
=イケメンじゃなくて、イケメンじゃないホストも
話術や雰囲気で売り上げ上位だったりもします。

私としてはキャバクラよりわからないのが、
フィリピンパブ。会社の近くにそこそこ大きな
お店があって、飲み会の流れで連れて行ってもらった
ことが数回あるのですが、お客さんもいっぱい入って
いて高級車が止まっていたりしました。なにが
良いのかさっぱりわかりません・・・
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事