新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

さて、今日から帰省ラッシュなんですかね・・・

2008-08-13 05:50:03 | Weblog
東京駅は人がごったがえします(笑)
で、朝も早よからお土産コーナーに長蛇の列。
後、駅弁売場にも長蛇の列。

あちこちで子供が泣いたりはしゃいだりしてるんですねぇ。

多分・・・

しかし駅のおみやげについてはもう少しなんとかならない?って感じですかね。
あまりにもチープなものが多いんですわ。
いや、東京駅に限らないんですけど、駅で売っている奴って得体がしれないものが多いじゃないですか。
去年も書いたけど、それなら大丸とかデパートでちゃんとしたものを買っていくのが礼儀だと思うし、東京駅のって明かに間に合わせって感じじゃないですか。

唯一「キャトル」のうふプリンがいいのかなぁ。
あれはおいしいんだけどね。たまごの大きさ1個分で200円くらいするんですよ。
生洋菓子なんだから当たり前ととらえるか、たかがプリンととらえるか?それによって変わっちゃうんだけどね。

同じところにコージーコーナーっていうのもあるんだけど、安いのを考えると、こっちに走る人のほうが多いんだろうなぁ。
まぁ、お手軽で大きいしねぇ。でも日本全国にはびこってるから、目新しさはないよねぇ。
でも得体の知れないものよりはいいんだけど。

東京駅の地下に色々売っているけど、何気にパン屋さんのパイ。これおすすめです。
意外と地方にはおいしいパン屋さんって少ないんですよ。
だから、そういったおいしいパンやパイ、惣菜なんかを持って帰省する。
それでみんなでお昼ご飯を食べるなんてちょっといいと思いません??

自分にとっては「通勤がラクになる」んですよ。
なにせ座れるのがありがたいです。
電話もかかってこないので、ノンビリ仕事できるし。

ま、皆さん気をつけてお帰りください。
自分はネタ探ししてると思います(笑)

んなこって・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北島商店のメンチカツ | トップ | 1本遅ければこの電車でした。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事