新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ビンボもここまでくると凄いものが(笑)

2008-05-29 22:34:44 | Weblog
今日の6時段階でお財布の残金・・・360円

まず外食はできません。
明日のお昼ご飯までこの金額でカバーしなければなりません。

これは・・・難問です(笑)

360円で今日の夕食、明日の朝食、昼食ってやっぱ自殺行為ですわな。

当初考えてたのは冷凍庫に転がっている冷凍ごはんを解凍して、チャーハンを作り、お弁当として持っていく・・・

いや、待て。それではおかずはどうするのだ?
その前にお弁当のチャーハンって実際どうなんだろうか?

うん、却下!

会社にはペットボトルがあるから、とりあえず明日の仕事中の飲み物は問題ないとして・・・一食あたり120円かぁ・・・

と、そんな事を考えているうちにいつもの激安スーパーに到着。
もう、ここしか頼れるところはないなと・・・

まず今日の夕食。野菜を見ると・・・おっ、ニラが安い!1束50円だ。

いや!違う!50%引きシールが張られている。25円!これはもう今日はニラ炒めに決定だ。
ならばもやしも欲しいな。ここのもやしはいつも買っているので値段はわかっている。20円(笑)
冷凍庫に豚肉の残りがあつたから、肉ニラ炒めと卵スープでいいかぁ。

本日の夕食・・・・45円(笑)

さて、明日の朝食だよ。
素パンはいやだよなぁ。やっぱなんか食べたいもんなぁ。
惣菜コーナーに行くと、おっ、ポテトサラダがやっぱり50%引きだ。
148円の半額だから・・・うん、これも買いですなぁ。

明日の朝食用サラダ・・・74円

さらに惣菜コーナーを物色
おにぎり発見!
こんぶ・おかか・梅とベーシックな具のおにぎり、このスーパーいくらだと思います?
ひとつ52円(笑)

はい、明日の昼ごはんも決定だ。

しめて・・・275円でフィニッシュ(笑)

うーん、後チロルチョコが買えたか!

ま、350円あればそのくらいは食べられるということです。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿コマが年内で終わるんで... | トップ | 続、ビンボもここまでくると... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事