新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

やっぱやせたな・・・

2009-11-16 06:24:23 | Weblog
昨日の話・・・

昨日お袋が「寒いからコート出したい」って言うんですよ。
なにせ痩せましたからね。原因は色々あるんですけど。
で、今の服だとブカブカでどうも着ても格好悪い。

だったら、当時着れなかった昔の服を着てみよう・・・

で、押入れを引っ掻き回すハメになったという訳でして・・・

まあ、お袋のコートはすぐに見つかったんですよ。
「あら、着れるねぇ」
まあね、そりゃそこまで痩せれば着れるわな。

で、問題はここから。
のコートを探してて出てきたのが自分のスーツ。
しかも相当昔の奴。
「あんたも今ならこれ着れるんじやないの??」
「うーん・・・ムリっしょ」
「着てみなさいよ、このスーツ高かったのよ」

うーん・・・確かにねぇ、自分も痩せましたからね。
半年前に比べて80kg→71kgですから。
9kgマイナス。
今の服は確かにブカブカではあるんですよ。

ちなみにこの出てきたスーツ、相当昔のもので、イージーオーダー。
しかも作った日にちがしっかり書かれていた。

なんと!

とS58.2.10

ヲイヲイ!そんな昔のスーツかよっ!

ン十年ぶりに袖を通すと・・・
あ、ちょっときついけど着れる、履ける。

「おおおっ」
「おおおっ」

親子して声を上げる。

まあねぇ、当時の体重は確か68.5kgだったから、後3kgダウンすれば着れるって事ですわな。
「でもなー、型古いからなぁ」
「もったいないじゃないの」
「それに後3kgやせるのはなぁ」
「じゃ、これどうすんのよ」
「うーん・・・捨ててもいいかな」
「ええええっ、もったいない」
「どうせいちゅうねん」
「痩せればいいじゃない。たった3kgよ。あたしなんて3ヶ月で痩せたんだから」
「・・・あのね、そりゃあーたはおかゆ嫌いで食べるの拒否したからでしょ。オレは食べるもん、そんなわがまま言わないもん」
「でも服がもったいないじゃない。痩せちゃえ痩せちゃえ」

これさ、なまじスーツが着れちゃったからそういう展開になった訳で、全然着れなかったらそのままゴミ箱行きでしたね。


結局スーツは残す事に。


その後ずーっと「着ないものすてちゃえばいいのに」とお袋ぼやく事。
何言ってんだ??
あーたが「もったいない」つて捨てさせないだけでしょ???



さて、問題です。
編集人は後3kg痩せる事はできるのでしょうか??




ムリだな・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばはそばで食べたい | トップ | ハリウッドの本気(本編) 6 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事