新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

暫定税率廃止とか言ってますけどね

2008-01-22 13:22:20 | Weblog
ガソリン税の暫定税率廃止で盛り上がってますけどね。
これで解散になって民主党が勝ったら「日本人のレベル」が本当にわかっちゃうね。

だって郵政民営化とまったく同じ流れだよ、これ。
上っ面しか見てないんだもんな。
確かに暫定だから辞めても良いとは思うんだよね。
今生活が苦しいから少しでもガソリン代が下がるのは、そりゃうれしいよ。

でもさ・・・・

それだけ?
それでいいのかね?

一説によれば「一般財源化」という意見もあるけど、それも何かヘンじゃないかなぁと。

だから、根本を考えてくれよと。
道路特定財源の意味を全員履き違えているんだって。

要らない高速道路とか無意味な道路工事はすんなよと。
それは大前提だよ。

例えば開かずの踏み切りを立体交差化するとかさ、
雪が多いところは下に水を通して溶かすようにするとかさ、
そういうところからやるべきじゃないのかね。

そういうところを利権で動いているバカがいるからこんな話になっちゃう訳でしょ?
で、そういうところだけを突付く「民主党」の尻馬に乗っかるバカ評論家がいてさ、その言葉にうまぁく載せられる国民がいるって事ですよ。

ガソリン税はやっぱりドライバーが払っているんだからドライバーの為の者であるべきだと思います。
ただし、それはさ、ムダな道路工事に使うんじゃなくて、本当に必要なところに使うべきなんじゃないかなぁと。
で、使わなかったら来年に持ち越せばいいじゃんか。
そういう発想ないのかねぇ。

ないからこんなくっだらない話でみんな盛り上がっているのか。

ま、情けないけど、これが現実なのね・・・

んなこって・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ争奪戦 | トップ | ビミョーだろ、それ・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事