新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ドラゴンボール

2009-03-11 11:33:45 | Weblog
まあ、そりゃあそうですわな。

実写版「ドラゴンボール」の映像に観客は賛否両論で大荒れ?日本で世界最速上映! - goo 映画

やっぱりこの作品は別物と判断したほうがいいみたいです。
外人だからどーだというのはないんですね。
世界観とかそういうものを壊してしまったのがやはり問題であって、それなら鳥山明原作のオリジナルを名乗ったほうがよかったのかもしれませんよ。

これはヤッターマンと比較されてしまう上映タイミングですからね。
昨日も書いたとおり、ヤッターマンは原作の世界観をちゃんと残しつつ、オリジナルテイストもちゃんと組み込まれてる作品に仕上がってますから、この作品がドラゴンボールです、っていつてもどれだけ日本人が受け入れてくれるのでしょうか??

これも前に書きましたけど、何せアメリカの映画会社は日本原作モノをナメてる傾向があって、ゴジラもよくわかんない「ジュラシックパーク」の延長線にしちゃってますから。あの裏にある「問題点」とかそういうのは全く無視。単なる娯楽作品としか見ていなかった訳でして。

今回のドラゴンボールはまたちょっと違うけど、アメリカの解釈って実際どうなのよと。
本当にそれは聞いて見たいですよ。
いや、マジで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 990円ジーンズ | トップ | 例の激安ジーンズ買って来ました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事