新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

お願いしますよぉ~

2010-01-29 12:57:49 | Weblog
今、征木氏と自分が色々やっているのはご存知の通り「夢名塾の知名度をあげる」という事。
征木氏はミルホンネットさんで正式にフリープロレスライターとしてデビューし、夢名塾の記事も書いてくれてます。
自分はと言うとリアルライブとのパイプをつくり、告知などを掲載してもらったりしています。
他にも「スポナビ」だとかあるんですけど、なかなか掲載してもらえないのが実情です。

週プロさんにも告知の依頼は出しますが、ニュューススクランブルくらいまでですかね。
それもたまに間違った情報が掲載するわ、掲載するタイミングは遅いわで、最近では「どうなんだろうか?」って感じますよね。

こんな感じでどうやって大会告知をしていくのかが結構大きな悩みだったりする訳です。
どこのインディー団体も同じ悩みを持ってますよね、これ。

でもふと思うんですよ。
もし週プロさんが何らかの理由でなくなったら、今大々的に取り上げられてるメジャーとかってどうやって宣伝告知をしていくんだろうかなぁと。
いや、多分うちらが開拓したような方法だってやるんだろうけど、今の週プロクラスの情報量をリカバーはできないでしょうね。
週プロって確かにプロレス界に対する影響力って強いけど、反面そればっかりに頼ると爆発した時にとても怖いなと。

そんな中、週プロさんの今週号にアダルト系の広告が掲載されてました。
一部の方がそれに憤慨してましたけどね。
言ってる事は確かに正しいですよ。
「子供が見ることのある雑誌にそういうものを載せていいのか?」
最近の親はそのあたりはシビアですからね。
有害図書に指定されたら最悪ですよ。

ずく危惧しているのはかつて廃刊寸前だった頃の週刊ゴングが同じようにアダルト系の広告を掲載していた事。
まあ、大丈夫だとは思うけど、もう少し読者の立ち位置は考えてほしいですよね。

ちょっと気になったもんで・・・



ここからは追記
BBSでまだ週プロに掲載されてないのはどーゆー事?という意見がありましてね。
これ依頼は送っているんですよ。でも掲載されてないんですわ。
ただ、カードの変更等もあったから、そういう意味ではちゃんとした情報を流せるなと。

まあ、そうやって心配してくれる人がいるって事はうれしいですね。

とりあえず再度「載せてくれ~」の連絡は入れました。
本当にね、お願いしますよぉ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝青龍、やばいすねぇ・・・ | トップ | JIN映画化ですか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事